インデックスされているか調べる方法



ブログでアフィリエイトするには
アクセス数が大事なのは言うまでもありませんね。


アクセス数を増やすにはページ数が大事です。


そこで勘違いしやすいのですが、
ページ数が多い方がいいというのは、ブログのページ数だけではないのです。

肝心なことは、

「インデックスされているページ数」だということ。


インデックスされているというのは、
ブログが検索エンジンに認識(インデックス)されているということです。


あなたのブログが検索エンジンに認識(インデックス)
されていなければ意味がありません。



◆インデックスされているか
調べる為には次のことをしてください。


検索エンジンの検索窓にあなたのブログのURLを入れます。
そして「検索」をクリック!


記事数以上の検索結果が出るでしょうか?


たとえば、30記事あったら、35以上出ているのが理想です。




◆では、インデックスされるために
今日からすぐできること。


まず行うのがping 送信や、トラックバックですね。


トラックバックやping 送信は、
ブログまでのリンクという道を作ります。


ただし、トラックバックはやりすぎはいけません。
気をつけないとスパムになってしまいます。

トラックバックスパムばかりしてませんか?

必ず属性や、テーマが同じブログへ
トラックバックするようにしましょう。


次に基本的なリンク構造をしっかり作ります。


トップページから、個別記事にリンクはされていても
個別記事からトップページやカテゴリ記事へも回れますか?

ブログの全ページから全ページへ回るような工夫をします。


これにそって検索エンジンロボットがページを巡回します。
自分のブログを検索して出て来なかった方は、
すぐ実践してくださいね。



自分で作ったブログで構わないので、
バックリンクブログを数個以上持つことも効果があります。

できれば関連のある、属性の合うブログをたくさん作ります。
そして、メインブログへリンクさせます。


これは日記でも、リライト記事(コピペではなく、文章を少し変えます)でも構いません。
この時、なるべく違うブログサービスを利用したほうがいいです。



大量にページ数を増やすことも大事ですが、
まずはインデックスさせることに集中しましょう。

相互リンク倶楽部 リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。